フレッシュな素材でつくるおいしい料理と安心の家庭菜園

“私の趣味は料理と家庭菜園です。
最初は、友人の家に招かれた際にはじめてたべたクリームブリュレの味と家庭でもレストランのようなおいしい料理をつくれることに感動しました。
その友人は料理上手でプライベートの料理教室をしていたので週に1回通うようになり、それから料理教室でできた友人との交遊が深まるうちに
ハーブや簡単な野菜(トマトやお茄子など)を自分の庭で育てているという方からお裾分けをもらうようになりました。
新鮮な野菜やハーブでつくった料理は格別においしくて、そこから自分でも家庭菜園をしてフレッシュな素材でおいしい料理をつくりたいと考えるようになりました。
残念ながら、我が家には庭がなかったのでベランダの空きスペースを利用してハーブの栽培からしました。
ハーブは簡単で、誰にでも手軽に栽培できて使う頻度も高いのでフレッシュなものが自分のベランダから手に入れることができるのは感動的でした。
そこから、友人と一緒に公営の畑の一画を貸し出しがあったのでそれに応募して本格的にいろいろな野菜を栽培しています。”http://xn--t8j4aa4nuk4gua6948f74xa.biz

NHKBSプレミアムが面白い

我が家のテレビはNHKのBS放送、BSプレミアムが見られます。
このBSプレミアム結構面白い番組をやっていて、よく見ます。
具体的にどんな番組を見ているのかというと、
『こころ旅』、『関口知宏の鉄道旅』、『名探偵ポワロ』になります。

『こころ旅』は俳優の火野正平さんが、日本各地のみなさんから送られた
こころの風景を送られてきた手紙を頼りに自転車で行くという番組です。
火野さんの人懐こい人柄やキャラクターが自転車旅に色を添えます。
15分間という短い放送時間も合っているのかもしれません。
日本には名所や名跡ではないかもしれないけれども、
こんなにも美しい風景のある場所があるのだと再発見させてくれます。

『関口知宏の鉄道旅』は俳優関口知宏さんが世界各地の鉄道を乗って
旅する旅番組です。関口知宏さんのお父様は関口宏さんで
似ているところは似ていると思います。英語をペラペラと喋り、
明るく現地の人とコミュニケーションを交わす関口さんはカッコイイです。
こちらも旅番組ですが、15分間という短い番組編成で集中して見られると思います。

最後に海外ドラマの『名探偵ポワロ』です。
世界的なミステリー作家アガサ・クリスティが生みだした『名探偵ポワロ』の
ドラマです。吹き替えを担当する声優陣もさることながら、俳優の方々も皆素晴らしく
はずれがないと思います。これもアガサの骨太の原作のおかげかもしれませんが。
こちらは一時間前後のドラマですが、NHKですのでCMがなく濃密な一時間を
過ごせるのではないかなと思います。車買取 おすすめ

在宅ワークについての体験談

私は、現在在宅ワークをしています。
パソコンを使ったものや手作業のものまで、今までさまざまな在宅ワークに挑戦してきました。

手作業内職は、子供用のヘアーゴムを作るお仕事でした。
簡単な絵を描いたり、ゴムを結んだり、糊でくっつけたり楽しかったです。
このお仕事は、1年半くらい続けました。

在宅ワークは、自分の好きな時間にお仕事ができるところが魅力的です。
一人でコツコツと作業を行っていくので、モチベーションを維持することは大変ですが、私は気分転換したり、人とおしゃべりしたりしてモチベーションを維持しています。
運動不足にもなりやすくなるので、私は週2日ウォーキングに行くことにしています。
ウォーキングは、気分のリフレッシュにもなるし、エネルギーがみなぎってきます。
私にはとても必要です。

これからは在宅ワークを通してスキルアップをしていきたいです。
在宅ワークも素敵なお仕事だと思うので、自信と責任を持ってコツコツと進めていきたいです。闇金 解決

私の趣味は動画サイトで動画を見ることです。

私は、暇な時があれば動画サイトで色々な方の動画を見ています。
好きな芸能人やアニメ、youtuberの動画を見ています。
毎日のように動画がアップされるので気になって見てしまいます。
見た動画の関連動画が表示されるのでいつも時間を忘れてしまい、遅くまで起きてしまいます。
youtubeやニコニコ動画、AbemaTVなどの動画サイトでは、芸能人の方やアニメ、声優の方などの生放送があるので、そういうところも魅力の一つです。
生放送が始まると、集中しすぎてあまり周りのことに気が回らなくなってしまうので、時間や状況を気にかけるように注意しています。
動画サイトの試聴は、携帯があればどこでもできるのでとても便利だと思います。
それに加えて一部は有料ですが、ほぼ無料で見られるので、とても嬉しいです。
コメントで会話したり、情報を提供しあったり、意見を言ったりできるのもいいと思います。
生放送だとリアルタイムでそのファンの方と会話したり、芸能人の方にコメントで質問できたりするところも好きです。引越し 見積もり

絵本の読み聞かせ会がありました。

先日、近所の児童館へ行ったところ、たまたま絵本の読み聞かせ会をやっていました。
絵本講師の方がおすすめの絵本を数冊持ってきて、紹介しがてら読んでくれるというイベントでした。
生後9か月の娘は絵本が大好きなので、一緒に聞いてきました。

その日に紹介された絵本は4冊でした。
中でも印象に残ったのが、かがくいひろしさんの「おしくらまんじゅう」という絵本でした。

かがくいひろしさんは大人気の「だるまさん」シリーズの作者です。
ほのぼのとしたタッチの絵と、どこかクスッと笑える内容は、かがくいさんならではだと思います。
「おしくらまんじゅう」は絵がとてもかわいらしく、大人が読んでも楽しめるものでした。
「だるまさん」シリーズは娘も食いつくので、今度は「おしくらまんじゅう」を図書館で借りて来ようと思いました。

絵本の読み聞かせの他、手遊びの歌もいくつか教えていただけました。
講師の方も2児のママとのことで、育児の話も聞かせてくれました。
また来月も開催される予定なので、参加しようと思います。車買取 おすすめ サイト

12月23日、12月24日、12月25日の三連休の出来事について

祝日の日の夕食作りの時に、左親指を切ってしまって出血したので、包帯やバンソーコーを巻いて消毒をしていました。その日は安静にしていました。
就職活動の面接の時に往復6時間はかかったせいか、次の日には極度の疲れが溜まっていたせいかもしれません。

母から「幸せ脳、3つの法則」という本を借りて読んでいましたが、本の内容はありきたりな内容でした。
この本を読んだぐらいで人生が上手くいっているのであれば苦労はしません。
指数が51以下であれば恋愛は難しいというのは、この本が勝手に作った項目です。
実際の人間関係は、そうやすやすと上手くいきません。

土曜日には散髪に行きました。私の髪の毛は固くてクセがあるので、ばっさり切ってもらってすっきりしました。
散髪の料金が1000円ではなく、1080円に改訂になっており料金の支払いに困惑しました。
お客さんがたくさんいて、待ち時間が長かったです。
外で待つというのは寒かったです。

少し散歩をした後に家に帰宅して、「モッピー」のタイピングをしていました。人妻の登録サイトはココです

口臭防止の為にどんだけ努力してんねん的な私

口臭があると友達とか他の人にも不快感を与えやすいのは事実です。

そして口臭って自分では気づかないのが厄介とも言えます。

なので普段から歯磨きとかタブレットミントをかじることは基本誰しも必要でしょう。

それでも口臭が消えない場合があるようです。

もちろん理由としては ニンニク料理とか 明らかに臭いがきついものを食べたら仕方ないでしょう。

ブレスケアとかモンダミンで消えれば良いですが 消えにくい臭いがあることも!

本当の原因はストレスなどで胃が弱っていたら口臭に繋がります。

緊張感して唾液が分泌されないと口臭に繋がります。

歯にネギとかニラとか繊維物が挟まったままの状態が一番まずいと言われてます。

それらをなくすためには唾液分泌させるため お茶とか水分をこまめに取ることです。

首回りをマッサージすると唾液分泌しますし、舌回しほうれい線除去トレーニングも効果的です。

歯の隙間なら 歯間ブラシとかで とにかく綺麗に 隙間の挟まりものを自分は除去しまくります。参照ページはこちらから

詐欺の被害に遭いそうになった経験

テレビや新聞でよく見かけるのは、詐欺の被害に遭ったという報道です。なぜそう簡単に騙されるのだと疑問に思っていますが、私も一度だけ被害に遭いそうになったことがあります。本当にあと少しでお金を取られるという所まで行きました。
それは私が高校生の頃のことです。ケータイでインターネットを閲覧していたら、いきなり「会員登録が完了したから○○万円お支払下さい」という旨の画面が出てきました。いわゆるワンクリック詐欺ですね。会員登録なんてした覚えはありませんが、確かにそのサイトを閲覧していた私は狼狽えました。金額の大きさに不審に思いながらも、お金を払わないと大変なことになると焦りました。まずは父親に相談しました。そして、お金を払うという流れになりました。しかしそのことを聞いた母親が不審に思い、警察に相談しました。そこで初めて詐欺であると判明し、お金を払わずに済みました。
今思えば笑える話ですが、当時は本当に焦りました。自分に知識がなかったために騙されそうになった事案。大人は大丈夫だと思いますが、中高生には十分気をつけてほしいと思います。30日間無利息 プロミス

芸人さんのすごいと感じることろ

私はバラエティ番組が好きなの色々な番組を見ているのですが、最近芸人さんのすごさを強く感じています。すごいなと感じた一つの番組に人志松本のすべらない話があります。

この番組はタイトルの通りにすべらないような面白い話をサイコロで出た名前の人が話をするという番組です。

とてもシンプルな番組なので見ている人達は見やすくてとてもいいと思うのですが、芸人さんにとっては本当にすごいプレッシャーじゃないのかなと思うようになりました。

簡単に言ってしまえば、今から面白いことを言いますと宣言しているようなものですので。

あれだけのプレッシャーの中で毎回たくさんの笑いを取る芸人さん達を素直にすごいなと感じました。
その他にも自分が過去に体験した壮絶な話を笑い話に変えたり体を張ったり、当たり前のように毎日バラエティー番組が流れているのでそんなこと考えもしなかったですが、一度考えてみると計り知れないほど大変な職業だと感じました。